プロスピ無課金の進め方

プロスピ(無課金5年目)

プロスピ無課金で進めていく上での重要なこと ~無課金の人が引くべきガチャpart1~

プロスピは一年間の中で、さまざまなガチャが登場します。

プロスピのオーダーを強くするコツとしては、引くべきガチャが来るまでエナジーを貯めておくことです。1~2ヶ月ガチャを引かなければ、1000~2000個ものエナジーを貯めることができます。

 

自分が引きたいと思うガチャがくるまで、エナジーを貯めておきましょう!

3記事くらいにわたって、無課金の方におすすめのガチャを紹介していきたいと思います!

これから紹介するガチャは、無課金の方や初心者の方には是非引いて欲しいので、そのガチャが来る頃にはエナジーが溜まっているように、余計なガチャでエナジーを消費せずに貯めておいてください!

無課金や初心者の方が引くべきガチャ

・グランドオープン記念福袋(3月下旬)

このガチャからは、新しいシリーズの選手を獲得でき、一気にオーダーのスピリッツを上げることができます!

f:id:kenken_info:20220213152518j:plain

このガチャは、10連目でSランク選手が獲得できるのでおすすめです!

 

グランドオープン記念福袋では、各球団から4ポジション、4選手が追加されています。もし、お目当てのの選手がいたら、40連目が自チーム確定なので、1/4の確率で欲しい選手を獲得できます!

 

・無料で10連も引ける!

f:id:kenken_info:20220213153540j:plain

プロスピはよく無料のSランク選手確定のガチャが来たり、Sランク契約書がもらえたりします!実はこのタイミングでも毎年、無料10連がプレゼントされます!

 

つまり、この時期にエナジー1000個貯めることができれば、無料分も含めて少なくとも4人以上のSランク選手獲得できます!

 

 

・このガチャのデメリット

この時期は新シーズンの選手が各球団から4ポジション・4選手しか登場してません。なので、欲しい選手がまだ登場していない可能性も十分にあります。このガチャを引く前に選手名鑑などで確認しておいてください。

 

ある程度戦力が整っている方からしたら、もしかしたら物足りないと思うガチャかもしれません。でも、初心者方には是非おすすめのガチャです。Sランク選手を一気に獲得できるチャンスなので、是非エナジーを貯めておくことをおすすめします。

 

・エキサイティングプレイヤーまたはプロスピセレクション

ここで2つのガチャを選ばせていただいた理由は、どちらもおすすめのガチャだからです。しかし、この二つは開催期間近いため、無課金にとっては両方引くことは極めて難しいので、この記事を見てどちらを選択するか、決断する助けになることが出来たら嬉しいです。

■エキサイティングプレイヤー

・開催期間

第1弾→6月上旬

第2弾→6月下旬

 

・2021年第1弾ラインナップ

f:id:kenken_info:20220213170701j:plain

 

・2021年第2弾ラインナップ

f:id:kenken_info:20220213170457j:plain

 

毎年当たり選手も多く搭載されるため、おすすめのガチャです!

f:id:kenken_info:20220213171257j:plain

エキサイティングプレイヤーのガチャは、30連目で「Sランクエキサイティングプレイヤー」確定、60連目で「Sランク自チームエキサイティングプレイヤー」確定となります。

 

つまり、エナジーが1500個あれば、エキサイティングプレイヤーの中から欲しい選手を獲得することができます。

 

・無料10連もある!

f:id:kenken_info:20220213171037j:plain

毎年、エキサイティングプレイヤーの第2弾は無料10連がきます!そこで、欲しい選手を当てたいですね!

 

・イベント報酬でも獲得できる!

毎年、第2弾は無料10連で獲得することできますが、第1弾はイベント報酬で「Sランクエキサイティングプレイヤー契約書」がもらうことができます。つまり、ガチャを引かなくても2人はエキサイティングプレイヤーを獲得できるので無課金にとっては嬉しいですよね!

 

プロスピセレクション

プロスピセレクションは、シーズン開催~前半戦にかけて活躍した選手がKONAMI側から選手されるものです。しかし、2020年の開幕が新型コロナウイルスの影響で遅れたこともあり、そこからセレクションの登場選手の基準も変わってきたようです。

 

僕個人的にはこのセレクションのガチャが一番好きです!そしてみなさんにもおすすめです!その理由も後ほどお話し致します。

・開催期間

第1弾→7月中旬

第2弾→8月中旬

 

・2021年第1弾ラインナップ

f:id:kenken_info:20220213180647j:plain

 

・2021年第2弾ラインナップ

f:id:kenken_info:20220213180800j:plain

セレクションガチャもエキサイティングプレイヤーと同様に強力な選手が登場します!

f:id:kenken_info:20220213181705j:plain

セレクションガチャは30連目、60連目、90連目で「Sランク(セレクション)が確定です。

■みなさんにこのガチャがおすすめの理由

・スピリッツが+100

・能力値+1

・毎年強力な選手が多い

・セレクションで登場した選手はアニバーサリーに出てこない

 

セレクションの選手でなんといっても魅力的なのが、スピリッツが+100ということです。セレクションの選手は、他のどのイベントの選手よりも一番長く使うことができます!

しかし、セレクションガチャはイベント報酬も無料10連も無い!!

ガチャでしか手に入りません!!!

 

■エキサイティングプレイヤーの方を引くべき人

・戦力がまだ整っていない

・確実に60連を回しても欲しい選手がいる

・イベント報酬、無料10連で良い選手が出なかった

・とにかくSランク選手が欲しい人

■セレクションガチャの方を引くべき人

・ある程度戦力整っている人

・エキサイティングプレイヤーの時に、イベント報酬、無料10連で良い選手が出た人

 

・まとめ

どちらかというと初心者の方には、エキサイティングプレイヤーの方をおすすめします。しかし、ある程度戦力が整っている方はセレクションガチャをおすすめします。エキサイティングプレイヤーはイベント報酬などで獲得出来ますが、セレクションの選手はガチャでしか手に入りません。

 

そう考えると、エキサイティングプレイヤーの時にイベント報酬、無料10連で欲しい選手が出た場合には、セレクションガチャに挑戦してみても良いかもしれませんね。

 

少なくともこの時期にエナジーは最低750個、できれば1500個以上貯めておくことをおすすめします。

 

 

またpart2の方も出すので、そちらもご覧になってくれたら嬉しいです!