プロスピ無課金の進め方

プロスピ(無課金5年目)

プロスピ無課金で進めていく上での重要なこと ~この時期にやるべきこととファイナルミキサーについて~

みなさんこんにちは!

この時期は2021年のシリーズ2も終わりに近づき、プロスピのモチベーションも下がってはいませんか?

 

ですが、新シーズンで勝ち組になるためにはこの時期がとても大事なんです!

 

そして現在はファイナルミキサーも登場していますよね!実はこのファイナルミキサーは毎年登場しているわけではなく、今年が初めての登場なんです!ファイナルミキサーをうまく使えば戦力アップも見込めます!

 

今回は、無課金・初心者の方に向けてこの時期にやっておくべきこと、そしてファイナルミキサーについて記事にしていきたいと思います!

 

・ファイナルミキサー

f:id:kenken_info:20220303213054j:plain

<開催期間>

3月23日(水)まで

 

・普通のミキサーと何が違うの?

本来は自分の持っているSランク選手3人を使い、新たなSランク選手獲得するものです。ですが、今回のファイナルミキサーはSランク選手1人で回せることができます!

 

ただし、それには条件があります。それは、、

ミキサーを回すために使うSランク選手がレベルMAXでなければならないことです。

Sランク選手をレベルMAXにすることはとても手間と時間がかかりますが、Sランク選手1人でミキサーを回せるのはとても魅力的ですよね!

 

■ファイナルミキサーのメリット

・Sランク選手1人で回せる

・「限界突破回数」、「特訓Lⅴ」、「特殊能力取得Lⅴ」が引き継がれる

・同ポジション、自チームを選ぶことができる

 

■ファイナルミキサーのデメリット

・選手レベルが1になる

・「特守」、「称号」は引き継がれない

・5回までしか回せない

 

・ファイナルミキサーはおすすめ!

やはりファイナルミキサーはSランク選手1人で回すことができるのでとても魅力的です!なんといっても、限界突破回数、特訓レベル、特殊能力レベルが引き継がれるのが何よりもありがたいです!

 

例えば、「極」の選手を回せば、新しく「超5」の選手が出てくるわけですよね!もし、古いシリーズの「極」の選手がいたら回してみるのも面白いかもしてませんね!

 

ちなみにぼくは、スピリッツ3100のTS井口選手を同ポジションミキサーを回して菊池選手(広島)を獲得しました!

 

・この時期にやっておくべきこと

■契約書は引かないで溜めておく!

さぁ、あと20日ほどでグランドオープンですね!2022年のシリーズ1(スピリッツ4000)の選手が登場します!

 

本来、契約書は獲得したから30日間は保管されます。つまり、グランドオープンまで1ヶ月を切っているので、新シリーズの選手が登場するまでは契約書は引かずに、貯めておいてください!

 

■貯めておくべき契約書

・Sランク契約書

・Sランク30%契約書

・Sランク10%契約書

・ゴールド契約書

 

つまり、Sランク選手が出る可能性がある契約書は貯めておいた方が良いです!それ以外の契約書は引いてしまっても良いと思います。