プロスピ無課金の進め方

プロスピ(無課金5年目)

2022年B9&TH第3弾の当たりの選手まとめてみた

みなさん!本日、2/18(金)からベストナイン&タイトルホルダーの第3弾がきましたね!

f:id:kenken_info:20220218154914j:plain

今回の第3弾の選手を見て思ったことは、第2弾よりも圧倒的に当たりの選手が多いなという印象です!もし、エナジーに余裕のある方は、今回のガチャ引くのもありかもしれませんね!

今回も第2弾に続き、リアタイをやる方、無課金の方の目線から登場選手の評価をしていきたいと思います。

・開催期間

<イベント>

・スターロード

→2022年2月18(金)から2022年2月25日(金)まで

 

<スカウト>

→2022年2月18(金)から2022年2月28(月)まで

 

・当たり選手

山田哲人選手<ヤクルト>

f:id:kenken_info:20220218161802p:plain

現役のセカンドの選手では、走攻守揃っていて1番強い選手だと思います。セカンドのポジションは浅村選手もいますが、守備力を考えると山田選手は欲しいですよね!特にリアタイでは、二遊間の守備力はとても大切です!また、走力もAあるので塁に出ると厄介な選手です。間違いなく当たりの選手です!

 

・山本由伸選手<オリックス

f:id:kenken_info:20220218162631p:plain

今回の1番の当たりは、先ほど紹介した山田選手、そしてこの山本選手だと思います。能力値がえぐいのはもちろん、ツーシームとSFFを持っており、他にも変化球が多彩で、球も速いので最高のピッチャーです。また、特殊能力がすべて発動すれば、相手打者の能力をかなり下げることができるので、特殊能力のレベルアップをすることをおすすめします。

 

ビシエド選手(中日)

f:id:kenken_info:20220218163335p:plain

ミート・パワーAの同値で、弾道もパワーヒッター、守備力もBあるので大変魅力的な選手です。ファーストにはOB選手などで強力な選手が多いのがネックかなという印象です。ですが、特殊能力には「超広角打法」もあり、強力な選手です。間違いなく当たりの選手だと思います。

 

・源田選手(西武)

 

 

 

f:id:kenken_info:20220218164118p:plain

ここから紹介する選手は、もしかしたら人によっては当たりかはずれか賛否両論分かれるかもしれません。ですが、この源田選手は欲しいと思っている方は多いんではないでしょうか。間違いなくショートというポジションの中で、現役、歴代の選手を含めても断トツで一番守備がうまいのは源田選手です!リアタイにおいてこの選手に助けられたことがある人は多いんではないでしょうか。僕はリアタイで、源田選手を8番ショートでスタメンで起用しています。そして源田選手に打席が回ってきたら代打を出すようにしています。このような起用の仕方をしている方は多いと思います。源田選手は是非おすすめの選手です。

 

・岡本選手

f:id:kenken_info:20220218165154p:plain

そして最後は岡本選手です。サードというポジションは他にも強力な選手が多数いるため、もしかしたら出ても嬉しくないと思う人が多いかもしれませんね。ですが、守備力もBありますし、特殊能力がめちゃくちゃ強いです。是非おすすめの選手です。

 

・ちなみに僕は60連引きました!

今回、僕自身が欲しいと思った選手が、山田選手、山本選手、ビシエド選手、源田選手、岡本選手、甲斐選手、の6名でした。僕の中では、12分の6、つまり2分の1だったので、引くことを決断しました!

 

結果は、、、

30連目で中村選手、50連目で源田選手、60連目でビシエド選手でした!

 

個人的には1番欲しいと思ったのは、山田選手と山本選手だったので、イベントでの累計報酬で出ることを願いたいと思います。

 

・まとめ

今回は人によっては、当たりが多いと感じる方、感じない方で分かれる印象です。当たりが多いと感じる方はエナジーに余裕があるのであれば引くのは全然ありだと思います!

 

また、イベントでの累計報酬において、「Sランク契約書(B9&TH第3弾)」が獲得できるので、そちらを引いてから、ガチャを引くべきか判断しても良いかもしれませんね!