プロスピ無課金の進め方

プロスピ(無課金5年目)

今年はOBが第6弾まで来た!

みなさん!こんにちは!

 

本来であれば毎年OBは第5弾までなんですが、今年は第6まできましたね!

 

 

前回のブログの中で第5弾がおそらく今年度最後と言ってたので申し訳ございません。

 

さて、今回は今シリーズ最後であろうOB第6弾について、イベント情報や当たりの選手などをまとめてたので、ご紹介していきたいと思います!

 

■当たり選手

加藤英司選手

f:id:kenken_info:20220305211701p:plain

ミート・パワーがAでステータスはとても強力です。また、特殊能力も強力で、「超アベレージヒッター」、「チャンス・改」、「パワーヒッター」を持っています。特殊能力がすべて発動すればかなり強いです。

 

・起用はDHまたは代打がおすすめ

ネックは守備力かもしれませんね。特守を行えばファーストの守備適性はCになるものの、ファーストのポジションで大切な能力「補球」が「E」なので少し怖いですね。ファーストは他にも強力な選手が多いので、うまく起用してみてください!

 

・他にも強力な選手はいるが、、、

全体的に野手は強力な選手が多い印象があります。有藤選手、篠塚選手、ロペス選手、鈴木選手、宇野選手、なども魅力的な選手だと思います。初心者の方や全ポジション、選手が揃っていない方々はこのあたりの選手が出たら嬉しいのではないでしょうか!

宇野選手は、アーチストですし、ショートというポジションは強打の選手が少ないので、魅力的かもしれませんね。

また、ロペス選手もかなり強力ですが、ファーストというポジションは他にも強力な選手が数多いため当たりの選手から外させていただきました。

 

 

ですが、上級者の方や戦力がある程度整っている方はもの足りなさを感じてしまうかなという印象です。

 

<スカウト>

f:id:kenken_info:20220305214855j:plain

■開催期間

3/4日(金)から3/11日(金)まで

 

30連目でSランクOB第6弾の選手が1人確定です!

 

・ガチャは引くべきか

結論から言うと、引かない方が良いと思います。もうすぐ新シリーズが来るのもそうですし、30連まで引かなければ確定でOB選手を獲得できず、その割には当たりの選手が少ないので、引かない方が良いと思います。

 

<イベント>

プロスピ応援団

■開催期間

3/4日(金)から3/11日(金)まで

 

f:id:kenken_info:20220305221226j:plain

 

今回のイベント「プロスピ応援団」では、累計3千万ポイントで「SランクOB契約書(第6弾)」を獲得することができます。

 

・イベントの進め方

今回のイベントは累計が3千万ポイントなので、イベントボーナスを獲得しないとかなりきついです。

 

■イベントボーナス獲得方法

・イベントで獲得できるOB契約書

・OBのガチャ

・Aランク以上確定スカウト(3日目くらいに登場します)

・イベント内の応援団

 

おすすめの進め方としては、イベント内で獲得したOB契約書(Aランク・Bランク)は獲得したらすぐに引いてボーナスを獲得することをおすすめします。ですが、Aランク選択契約書は、SランクOB契約書で出た選手によっては限界突破で使いたいときもあると思うので、残しておいて良いと思います。

 

そして、個人的におすすめのやり方はAランク以上確定スカウトを3回ほど引くことです。エナジーは75個消費してしまいますが、ボーナスは合計90%獲得でき、これが一番効率の良い進め方とされています。

<ボーナス一覧>

Sランク選手→60%(OB第6弾は+10%)

Aランク選手→30%(OB第6弾は+10%)

Bランク選手→10%(OB第6弾は+10%)

 

イベント内で獲得できる応援団は、イベントを進めていく上で強力になって行くので、イベントの後半では必然的にボーナスは高くなります。

 

つまり、イベントの前半の進め方が累計報酬を獲得するための大きな鍵となります!

 

・強豪・名門勝負はフィーバータイムが来るまで残しておけ!

強豪・名門勝負は、スルーしても無くなることはありません。フィーバータイムまで待って、そこで2倍試合にして進むていくことをおすすめします!

 

・まとめ

今回のOBは個人的には当たりの選手も少ない印象ですが、イベントはしっかり終わらせ、累計報酬のSランクOB契約書を獲得することをおすすめします。例えば、望む選手がでなくても、その選手を次のシリーズでミキサー要因として使うこともできるので、Sランク選手を獲得するというのは大切なことなんです!

 

今回のイベントは終わらせるのが大変ですけど、頑張りましょう!