プロスピ無課金の進め方

プロスピ(無課金5年目)

OB第5第がめちゃくちゃしけてたww

みなさん!2/28日(月)からOB第5弾がきましたね!

f:id:kenken_info:20220301204735j:plain

2021年のシリーズ2最後のOBだと思います。今回は今年度最後のOBの総評を初心者・無課金の方々の目線でしていきたいと思います!

 

・ガチャは引くべきか

結論から申し上げますと、ガチャは引く必要はないと思います!今回に限っては当たりの選手は1人もいません笑

 

今回のOB選手のスピリッツは3800です。しかし、あと1ヶ月も経たないうちに2022年のシリーズ1(スピリッツ4000)の選手が登場してきます。そのため、エナジーは貯めておいて、新シリーズに備えておくのをおすすめします。

 

・イベント

今回のイベントは「プロスピマーケット」です!

f:id:kenken_info:20220301205413j:plain

 

・開催期間

2022年2/28日(月)~3/4(金)

今回のイベントは、OBのイベントにしては短い期間になっております。

 

・報酬のSランクOB契約書(第5弾)は獲得しないほうがいい!?

今回のイベントは、試合(Vロード、試練、チャレンジカップ)などを行うことによりマニーが獲得でき、そのマニーでさまざまなアイテムを獲得できます。

 

17000枚のマニーを集めるとSランクOB契約書(第5弾)を獲得できます。この数のマニーを集めることはそれほど難しいことではないのですが、この契約書は獲得しないことをおすすめします。

ですが、初心者の方など、とにかくSランクの選手が欲しい思う方なら獲得しに行きべきだと思います!

ではSランクOB契約書(第5弾)を獲得しなくてもいいなら、このイベントをやらなくてもいいやと思う方もいらっしゃると思います。ですが、他にも魅力的なアイテムはたくさんあるので、そちらを獲得するためにも今回のイベントは是非やって欲しいです!

■おすすめ交換アイテム

・Sランク10%契約書

・Aランク自チーム契約書

・Aランク特訓コーチ

・ゴールド契約書

・5エナジー(6個まで)

・1エナジー(20個まで)

 

最低でもこちらのアイテムはすべて獲得して欲しいです!

エナジーに関してはMAXで50個獲得できます。また、Sランク10%契約書、ゴールド契約書に関しては、獲得してもこの時期に引かないでください。

 

 

・Sランク10%契約書、ゴールド契約書を引いてはならない理由

残り20日ほどで新シリーズがやってきます。契約書は獲得してから30日間は保管出来るので、新シリーズの選手が登場するまで引くのを待ってください。もしSランク選手が出た場合にスピリッツ3800と4000では大きな差がありますよね。引きたくなる気持ちも分かりますがそこは我慢です!

 

・まとめ

今回のOBのイベントは正直なところあまり良くないですが、イベントはしっかりやった方が良いと思います。エナジーを貯める良い機会になりますし、この機会に「プロスピグランプリ」の仕事依頼で獲得選手経験値アップを使ってVロードを進めて、選手の強化をしていきましょう!