プロスピ無課金の進め方

プロスピ(無課金5年目)

プロスピ無課金で進めていく上での重要なこと ~イベントはすべてやる~

本日は、プロスピAを無課金で進めていく上での、重要なことをお伝えしていきたいと思います。

無課金で進めていく上での重要なこと

・イベントはすべてやる

f:id:kenken_info:20220208175758j:plain

今回であれば、ターニングポイントがきていますね。皆さんはもう累計報酬の「SランクOB契約書(第4弾)」はゲットしましたか?ちなみに僕は、ポンセ選手でした。

 

よくイベントやるのがめんどくさいとか言ってやらない人がいますが、それはとてももったいないです!

f:id:kenken_info:20220208180506j:plain

本来はこのように30連(エナジー750個)を使って、ようやくSランク確定です。ですが、イベントをやればほとんどエナジーを消費せずにSランク選手を獲得することができます。そうすることによって、エナジーも効率良く貯めることができます。特にOB選手は当たりが多いのでイベント報酬で獲得することをおすすめします。

※本来は「福袋」という10連目でSランク選手確定のガチャ年に数回開催されます。プロスピはじめたての方には特におすすめのガチャです。そちらについては、後日記事にしようと思います。

 

・イベントを終わらせるコツ

今回のイベントは正直終わらせるのは大変ですよね。特に初心者の方からしたらそういった思いを持った方は多いと思います。初心者あるあるが、イベントを1日で終わらせようとすることです。その考え方を変えれば、イベント終わらせることが一気に楽に感じると思います。

 

今回の「ターニングポイント」でいえば、350万ポイントで「SランクOB契約書」ですよね。こんな大変なイベント一日で終わらせる必要ありません。イベントの期間は、7日間あるので、1日50万進めれば終わらせることができます。

 

もし終わらせることができなさそうだったら、エナジーを溶かせば良い話しです。

 

何か質問等あれば、コメント欄などにお書きください!

 

次回は、無課金に人が引いてはならないガチャ、引いた方が良いガチャを記事にしようと思います!

メディア買取ネット